あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 3年前に脳卒中で手術しましたが、加入できる医療保険はありますか?

チェック the 相談事例

3年前に脳卒中で手術しましたが、加入できる医療保険はありますか?

2011年06月25日

【ご相談事例】

3年前に脳卒中で手術しましたが、加入できる医療保険はありますか?(55才男性)

【ご回答】

ご相談の内容ですと、複数の保険会社が取り扱っている「引受緩和型医療保険」で加入できる可能性があります。

ある保険会社の告知書には、

過去2年以内に以下の病気で入院をしたことがありますか?

脳卒中(くも膜下出血、脳内出血、脳こうそく)、心筋こうそく、狭心症、不整脈、膠原病、(関節リウマチ、若年性関節炎含む)、結節性多発動脈炎、全身性エリテマトーデス(SLE)、皮膚筋炎、強皮症、潰瘍性大腸炎、クローン病、

とあります。お客様の場合、脳卒中で手術されたのは3年前ですので、告知書では「いいえ」となり、加入が可能だというわけです。

上記以外にも告知項目がありますので、加入をご希望の場合はまずお電話で弊社までご相談下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら


このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。