あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 以前がんにかかったことがありますが、入れるがん保険はありますか?

チェック the 相談事例

以前がんにかかったことがありますが、入れるがん保険はありますか?

2011年02月12日

【ご相談事例】

以前がんにかかったことがありますが、入れるがん保険はありますか?

【ご回答】

通常のがん保険であれば、過去にがんに罹患した方の引き受けはほぼ無理ですが、アフラックの「優しいがん保険」であれば対応可能です。
http://www.aflac.co.jp/gan/yasagan/premium.html

ただし、がんの治療から10年以上経過していること(経過観察は除く)、契約できる年齢は50~80歳となっています。

保障内容は入院給付金、在宅療養給付金、死亡保険金(死亡払戻金)となっており、60歳の方であれば月額5392円となっております(平成23年2月現在)

また、5年以内に経過観察もしていなければ通常の医療保険に加入できる可能性がありますので、あきらめないで下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。