あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > お店の現金や小切手の事故を補償する保険はありますか?

チェック the 相談事例

お店の現金や小切手の事故を補償する保険はありますか?

2011年05月01日

【ご相談事例】

お店の現金や小切手の事故を補償する保険はありますか?

【ご回答】

対応できるのは少額現金・小切手をカバーする運送保険です。

業務用の現金はもちろん、小切手、商品券、金券、クーポン券、クレジットカード、収入印紙などが対象となります。それらの郵送、集金、携行等の輸送中、ならびに特定の店舗・事務所内での保管中の危険をまとめてカバーすることが出来ます。

補償内容としては店舗・事務所の火災・爆発・風水災による目的の損失や金庫破り、輸送中の強奪、ひったくりの他、偶然な事故による損害は補償されます。
※紛失置き忘れは補償対象外

1事故の補償限度額は100~300万円で設定するのが一般的で、商店街やグループ会社では団体割引の活用も可能です。

詳しいご相談は弊社までお問い合わせ下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら


このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。