あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 今、貯蓄できる保険でお勧めのものは何ですか?

チェック the 相談事例

今、貯蓄できる保険でお勧めのものは何ですか?

2011年05月02日

【ご相談事例】

今、貯蓄できる保険でお勧めのものは何ですか?

【ご回答】

生命保険で貯蓄性のある商品といえば、

(1) 養老保険
(2) 終身保険
(3) 個人年金保険

損害保険では

(1) 積立傷害保険
(2) 年金払積立傷害保険
(3) 積立火災保険

の3つになります。

損害保険は比較的短期型の商品が多く、現在、貯蓄性の高い商品を選ぶことは難しいでしょう。

生命保険でいえば真っ先に思いつくのが郵便局に代表される養老保険ですが、これも予定利率が低く抑えられている関係で魅力ある商品とは言えません。

そこで、注目されているのが「終身保険」です。
終身保険は払い込み満了時以降に年金に移行することも出来る上に、貯蓄性も高いので人気があります。

保険会社や商品の種類によって貯蓄率も様々ですから、良く比較検討されるようお勧め致します。

詳しいご相談は弊社までお問い合わせ下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。