あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 糖尿病と高血圧症で通院していますが、加入できる医療保険はありますか?

チェック the 相談事例

糖尿病と高血圧症で通院していますが、加入できる医療保険はありますか?

2011年06月25日

【ご相談事例】

糖尿病と高血圧症で通院していますが、加入できる医療保険はありますか?(68才女性)

【ご回答】

ご相談の内容ですと、複数の保険会社が取り扱っている「引受緩和型医療保険」で加入できる可能性があります。

ある保険会社の告知書には、

過去2年以内に糖尿病(高血糖や糖尿病の疑いを含む)で入院したことがありますか?

●または過去2年以内に、糖尿病の合併症(網膜症、腎症、下腿皮膚かいよう)で医師の診察・検査・治療・投薬をうけたことがありますか?

とあります。現に糖尿病で通院され、投薬を受けていても上記に該当しなければ告知書では「いいえ」になりますので、加入が可能だというわけです。

上記以外にも告知項目がありますので、加入をご希望の場合はまずお電話で弊社までご相談下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。