あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 少し前に風邪で病院にかかったら、保険加入を断られました・・・。

チェック the 相談事例

少し前に風邪で病院にかかったら、保険加入を断られました・・・。

2011年07月13日

【ご相談事例】

少し前に風邪で病院にかかったら、保険加入を断られました・・・。

【ご回答】

私たちからすると日常茶飯事の風邪でナゼ保険の加入を断られるのか疑問に思われる方も多いでしょう。

しかし、風邪は「万病の元」と言って数万人にひとりは死亡される方もいる保険会社にとっては侮れない病気なのです。

ただし、完治して1ヶ月後であればほぼ問題なく保険加入していただけますので、そう心配されることはありません。

風邪以外でも腹痛、発熱、吐き気、下痢、便秘、関節痛、筋肉痛などもそれが現在症状である場合は保険加入は難しいでしょう。

詳しくは弊社までご相談下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。