HOME > チェックthe相談事例 > 太陽光発電は保険期間を何年までかけることができますか?
太陽光発電事業で使用するソーラーパネル・太陽光発電設備の保険を検討しています。保険期間は何年までかけることができますか?
太陽光発電事業でかける保険の保険期間は、基本的には1年ですが、火災保険で引き受ける場合は最長5年まで可能です。
10年、20年の契約をご希望の方もいらっしゃいますが、太陽光発電設備の価格は日進月歩ですから、評価額の妥当性を考えると1年ごとに見直す方が実勢にあった保険契約ができるでしょう。
動産総合保険を選択した場合は1年のみになります。
ソーラーパネル・太陽光発電事業の保険 「企業総合保険・動産総合保険」
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。
Copyright© 保険相談ホームページ.jp All Rights Reserved. / Powered by 京応保険設計