HOME > チェックthe相談事例 > 雪で屋根が潰れました(雪災)。火災保険で払ってもらえますか?
雪で屋根が潰れました(雪災)。火災保険で払ってもらえますか?
雪による災害は通常「風災」リスクで補償できます。
例えば日新火災の場合「風災・雹(ひょう)災・雪災危険補償特約」でカバーすることになり、雪災(豪雪、雪崩(なだれ)等)により、損害額が20万円以上となったときにその実額をお支払いします。
おおむねこの「風災」は基本補償にセットされて最初から加入されている場合が多いのですが、火災危険のみに加入の場合は保険期間の途中でも追加契約することができます。
豪雪地帯でも特に引受けに関して制限はありませんので、不安のある方は今からでも追加しておくと良いでしょう。
このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。
Copyright© 保険相談ホームページ.jp All Rights Reserved. / Powered by 京応保険設計