あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > こどものがん保険は必要ですか?

チェック the 相談事例

こどものがん保険は必要ですか?

2011年05月04日

【ご相談事例】

こどものがん保険は必要ですか?

【ご回答】

小児がんとはこどもに起こる悪性腫瘍(がんや肉腫)を総称して「小児がん」といいます、小児がんの約35%は白血病というデータがでています。
(平成16年度「小児慢性特定疾患治療研究事業の全登録人数」悪性新生物の詳細)

しかも、不慮の事故を除けば子供の死因の上位を「小児がん」が占めているのです。小児がんには、化学療法、放射線治療に極めて感受性を持つものが多いという特性があります。

外科的治療、放射線治療、それに化学療法を加えた集学的治療によって「小児がん」と診断された子供達の約7割は長期生存できるようになってきたと言われています。

だからこそ小児がんの子供達は、小児がんの治療に習熟した専門医によって最適な治療を受ける必要があります

そしてそのための十分な備えも必要なのです。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。