あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 会社経営の資金調達に活用できる生命保険の契約者貸付制度とは

チェック the 相談事例

会社経営の資金調達に活用できる生命保険の契約者貸付制度とは

2014年03月25日

会社経営者の1番の悩みはやはり資金調達ではないでしょうか?

常に潤沢なキャッシュがあればいいのですが、なかなかそう上手くはいきません。

実は、保障や節税の為に既に加入している「生命保険」ですぐに資金を調達することができるのです。

法人で加入する生命保険には解約するとお金が返ってくるものがあります。

このような契約の場合は契約者貸付制度を利用し、保険を解約せずに資金調達することが可能です。

契約者貸付制度の特徴

・必要な時に2~3日ですぐに資金調達可能

・返済はいつでもOK

・金利は3%程度(※H26年3月現在)

法人の生命保険というと節税効果にばかり目が行きがちですが、経営者にとってとても有利で便利な機能です。上手に活用しましょう。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。