あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > もうすぐ火災保険の更新ですが、保険期間はどう決めればいいですか?

チェック the 相談事例

もうすぐ火災保険の更新ですが、保険期間はどう決めればいいですか?

2011年08月28日

【ご相談事例】

もうすぐ火災保険の更新ですが、保険期間はどう決めればいいですか?

【ご回答】

火災保険は基本1年ごとに更新するケースが多いですが、最長10年までの長期保険契約を結ぶことが出来ます

一括で保険料を納めて頂くと保険期間に応じて前納割引が適用されるため、毎年更新するよりトータルの保険料コストを圧縮することが出来ます

例えばある保険会社の10年火災保険契約だと、年間保険料×8.2年になりますので、2年分以上保険料が安くなることになります。

また、長期契約をしていても不動産を売却した場合、残期間に相当する保険料は返還されますのでムダに保険料を払いすぎるということはありません。
毎年更新されている方には是非ご検討頂きたいですね。
 
詳しい保険料やプランについては弊社相談窓口までお問い合わせ下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。