あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 現在ニュージーランドで留学中ですが、今からでも海外旅行保険に加入する事はできますか?

チェック the 相談事例

現在ニュージーランドで留学中ですが、今からでも海外旅行保険に加入する事はできますか?

2013年05月08日

【ご相談事例】

現在ニュージーランドで留学中ですが、今からでも海外旅行保険に加入する事はできますか?

【ご回答】

海外旅行保険は、帰国予定があれば旅行期間が6か月以内であれば外国でも契約できます。

ちなみに、「留学保険」「留学生専用保険」といった名前で売られているものもありますが、これらは、「海外旅行保険」に留学生向けの特約を付加したものです。

観光で渡航する方も海外赴任される方も「海外旅行保険」に加入する事となります。

海外旅行保険は、旅行者の死亡・病気・ケガに対する保障の他にも、他人にケガをさせてしまった時の賠償金や、持ち物を壊してしまった時や盗難にあった時の損害金等を補償してくれるものです。

空港でも簡単に手続きができますが、保険会社によっては長期の海外旅行保険の引受ができない場合もありますので前もって加入しておく事をおすすめいたします。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら


このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。