あなたの保険アドバイザーが見つかるサイト。キャリア10年以上の専門家ネットワーク

全国無料保険相談
保険相談ホームページ.jp
サイトマップ お問い合わせ

HOME > チェックthe相談事例 > 住宅をリフォームしましたが火災保険は見直した方がいいですか?

チェック the 相談事例

住宅をリフォームしましたが火災保険は見直した方がいいですか?

2011年08月27日

【ご相談事例】

住宅をリフォームしましたが火災保険は見直した方がいいですか?

【ご回答】

火災保険の保険金額は通常、新価(再調達価額ともいいます)で設定されますので、リフォームによって建物の価値が上がっている場合には保険金額を再設定する必要がありますね。

太陽光発電や床暖房などで従来無かった物が追加された場合も評価額見直しのポイントとなります。

耐震性能を向上させた、オール電化に変えた場合などは保険料も変更になる可能性がありますので、やはり一度見直しされることをおすすめ致します。

詳しい評価手法や保険料プランについては弊社相談窓口までお問い合わせ下さい。

総合受付窓口

メールでのお問い合わせはこちら

このホームページは、一般的事項の説明であり、取扱商品、各保険の名称や補償内容等は引受保険会社によって異なります。ご加入の際は保険会社または最寄りの代理店から重要事項説明書等による説明を再度受ける必要があります。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。